ごんたの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋のごんた

<<   作成日時 : 2017/11/14 23:34  

かわいい ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 12

北海道は紅葉も終り、後は雪が降るのを待つ、晩秋の季節。
画像

画像

その前日、雨降りでなかなか散歩に行けず、小降りになったところで散歩へ。また雨が降りだしたので、一回りして戻ろうとしたところ。
「まだ、行くんだ」と駄々をこねて、もう一回り。
画像
画像
画像

珍しく「わがままごんた」くんでした。
北海道では駄々をこねることを『だはんこく』と言います。
さしづめ「だはんこきごんた」でした。
画像

「待て!」でおやつを食べたいのに、「よし」と言うまでじっと見つめるごんた。
画像

♪冬が来る前に〜もう一度、あの人と、めぐりあいたい〜♪
またまた、懐かしいわ。誰だったっけ?歌っていたのは。「紙風船」
なつかし〜。ダカーポだと思ってた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 131
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
犬は毎日散歩に連れて行かないと脚が弱るそうですね。
ウォーキング中に犬を散歩させている人に多く出会います。中には,犬が歩くのを拒否して、仕方なしに抱いて帰ってくる方も。ごんた君と反対ですね。
長さん
2017/11/15 10:13
ごんた君お散歩行きたかったのですねぇ。。
ヴィフは大雨でも出かけないと許しません。。
ballomam
2017/11/15 15:04
こんにちは。
ごんた君、たまにはわがままでもいいよねお散歩好きなんですね。
犬はお散歩好きですよね。ごんた君寒くなるので
気をつけてね
ゴンマック
2017/11/15 15:49
長さん、いつもありがとうございます!
小型犬は散歩が嫌いなわんこもいるようですね。
年を取るとわんこも人間も足から衰えてゆきますから、ウォーキングは大事ですね。
ごんたくん
2017/11/15 20:25
ballomamさん、コメントありがとうございます!
大雨でも散歩ですか!大変だ。
濡れるのに。でも、飼い主さんも元気になりますね!
ごんたくん
2017/11/15 20:35
ゴンマックさん、いつもありがとうございます!
もう、散歩好きで好きで、休日は朝から散歩行くぞ光線を発射し続けています!おかげでウォーキングで健康ですよ!冬は寒いけれど、元気に出かけます。雪が降ると滑るので、気を付けて出かけます。
ごんたくん
2017/11/15 20:42
ごんたくん 歩き足りなかったんですね。
駄々をこねている姿が かわいい!です。
おやつを ジッと 待っている ごんたくん
もっと 可愛いです。余りいじめないで
あげてね。
フラバーバ
2017/11/16 15:38
フラバーバさん、いつもありがとうございます!
はい。仲良くごんたと遊んでいますよ!
ごんたも、まだまだやんちゃなところがあって、おもちゃの引っ張りっこなんんかして、遊んでます。
ごんたくん
2017/11/17 06:36
だはんこく…最近はほとんど使いませんね〜。
ごんぼほるっていうことばもありますよね。(笑)
そろそろ雪の季節,
ごんたくんは冬もお散歩するんでしょうか?
もしそうだったら大変ですね。
おいちゃん
2017/11/17 15:18
おいちゃん、いつもありがとうございます!
「ごんぼほる」って言いますね!
ごんぼほりごんたも、冬でも雪でも、散歩に行きます。
さすがに吹雪の日は行きませんが。
これから北海道は大荒れの天気だそうです。気を付けましょう!
ごんたくん
2017/11/18 05:48
こんばんは♪
北海道はもう紅葉終わっちゃったんですか
あとは雪を待つばかり、もう降ってるのかな。
雪で冷たいけど、
なんのそのごんたくんなのですね。
おやつを待ってる姿が愛おしいです〜。

私もダカーポだと思った
ダカーポは結婚するって〜でしたっけ(笑)
とわ
2017/11/18 20:17
とわさん、いつもありがとうございます!
雪が降りました!(11月18日)
寒いけど元気ですよ〜
「結婚するって〜本当ですか?」ですね。ダカーポさん。
「宗谷岬」という曲も好きでした。シンプルなメロディと歌詞がいいですね。
ごんたくん
2017/11/19 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩秋のごんた ごんたの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる