アクセスカウンタ

ごんたの散歩

プロフィール

ブログ名
ごんたの散歩
ブログ紹介
我が家の愛犬「ごんた」雑種だよ〜
道端に捨てられていた「ごんた」です。
もう12歳。でも元気いっぱい。
庭の花や野菜作りの写真も。
たまに北海道恵庭市情報をお届けします。
み・て・ね!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
晩秋のごんた
晩秋のごんた 北海道は紅葉も終り、後は雪が降るのを待つ、晩秋の季節。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/11/14 23:34
「渾身」を読んで
「渾身」を読んで 「渾身」川上健一著(集英社文庫)2010年4月第一刷 すでに集英社より2007年刊行されていますが、本屋で見つけて 最近読んだ中で一番の面白さ。そして、感動。もう泣けてきて止まらない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 138 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/03 00:34
えにわハッピーハロウィン2017
えにわハッピーハロウィン2017 10月28日恵庭市で行われたハロウィンのイベント。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/10/28 22:16
海産総選挙の投票結果
海産総選挙の投票結果 22日午後8時締め切りの豊浦町「海産総選挙」開票結果です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/10/24 23:46
犬のおまわりさん
犬のおまわりさん 犬のおまわりさん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/10/22 15:05
海産総選挙:北海道豊浦町
海産総選挙:北海道豊浦町 ゴンマックさんの期日前投票で思い出しました。 これこれ、ニュースでやっていました。 北海道豊浦町「海産総選挙」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/18 23:30
さつまいも。あずき。大根。ゆうがお。
さつまいも。あずき。大根。ゆうがお。 サツマイモを収穫しました。 少しだけ、札幌の姉の家へ、おすそ分け。 大根と、小豆も。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/10/15 18:44
ゆうがお!キタッーーーーーーァ!!!
ゆうがお!キタッーーーーーーァ!!! 岩見沢に用事があって、農家さんをやっているいとこの家に寄ってみたところ いろいろ野菜をいただいて帰ってきました。 ユウガオのほかにもピーマン、なすび、にんじん、レタス、かぼちゃ。 やっぱり農家さんです。 専門家です。まあ、立派なゆうがおです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/10/04 21:28
「空を飛びたい」少しひとやすみ。昔のブログ。
「空を飛びたい」少しひとやすみ。昔のブログ。 2007年6月30日の昔のブログ。 娘がまだ中学生の頃、画像を加工してくれました。 詩のような、今見ると赤面の言葉はごんた父。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/09/24 10:11
トマトもバックバク!
トマトもバックバク! ごんたの食後のデザートでございます。 トマト。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/09/23 00:17
ゆうがお*18
ゆうがお*18 ゆうがおの「かおりちゃん」ですが、虫食い?でしょうか。枯れました。残念。 でも、新しい実が大きくなっています。 もう、9月なのに!間に合うのか? 新しい実と茶色く変色した「かおりちゃん」 まだまだ元気に成長するゆうがお達。頑張れ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/14 22:31
恵庭市「めぐみの庭めぐり」「えにわん産業祭」
恵庭市「めぐみの庭めぐり」「えにわん産業祭」 9月8日と9月9日の2日間、恵庭市民限定の「めぐみの庭めぐり」というイベントが開催されます。 チラシはこちら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/06 00:38
キュウリをバックバク!
キュウリをバックバク! ごんた、キュウリ食べる? 「食う!」 「ばりばりばりがりがりがり」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/02 12:19
大変だっ!!!ゆうじくんがっ!!ゆうがお*17
大変だっ!!!ゆうじくんがっ!!ゆうがお*17 ゆうがおの「ゆうちゃん」を蔓を切り下のほうにおろしたのはいいのですが、ツツジの木に絡みついたので、直してあげようと引っ張ったら、折れたっ!!! あわてて、土にさしてみずやって、葉っぱやら切り落として・・・・ああ。もう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/30 00:04
>>>受粉中!(ゆうがお*16)
>>>受粉中!(ゆうがお*16) 今朝、雌花が咲いていたので、受粉! この前、実をつけた「ゆうじくん」と新しい、お・は・な! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/23 23:34
ゆうがお*15
ゆうがお*15 「ゆうちゃん」の初めての実、「ゆういちくん」でしたが、残念ながら枯れてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/20 15:12
読んだよ〜〜〜「政と源」三浦しをん
読んだよ〜〜〜「政と源」三浦しをん 「政と源」三浦しをん著(集英社・オレンジ文庫)を読んでみました。 書店の正面にドーンと平積みしてあったので、つい買ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/16 20:58
とうきび+ゆういち君(ゆうがお*14)+ごんた
とうきび+ゆういち君(ゆうがお*14)+ごんた 初物のとうきび ようやく北海道でもこの季節! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/08/12 09:44
ついに実が!ゆうがお*13
ついに実が!ゆうがお*13 葉っぱの裏側に発見しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/08 01:51
雌花と雄花があるんですって!ゆうがお*12
雌花と雄花があるんですって!ゆうがお*12 ゆうがおは雄花と雌花があるんですって! そうなのか。受粉させないといけないのか。 て、ゆーか、雌花が咲きません。これから咲くのかな? ね、ごんた? 「もう少し待てば!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/05 23:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

ごんたの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる